hatokou’s diary

自然は平等

自分ならこう使う!スタンド能力5選【ジョジョ】

早速、何の変哲もないこの僕、一般ピーポーが手に入れたいジョジョスタンド能力を使い方と共に5つ紹介していきますね!(恐縮)

 

 

では、1位から

 

 

第1位  ゴールドエクスペリエンス

 

ものに生命エネルギーを与える事で任意の生物を生み出す本スタンド。

 

【僕はこう使う】ハトマジック

ものを1つだけ用意してハトに変えるといったマジックをすることで名声を博します。どんな検証も引き受けます(正々堂々)。

あと欲しいペットを生み出すこともできますね。※しっかり育てましょう。

 

 

 

第2位  クレイジーダイヤモンド

 

自分以外のものの傷を治せる能力。応用性が半端なく、鉄塔スタンドとの戦いでは鉄塔内の循環する物理エネルギーによる攻撃を治すことで敵の攻撃を反射することで全く予想外の勝利をおさめています。

 

【僕はこう使う】中古品や故障品を買いまくる

中古品や故障品はとんでも安いですが大体使えません、しかしこのクレイジーダイヤモンドさえあれば治して新品として使い始めることができるのではないかと密かに思っています。

 

 

 

第3位  スティッキーフィンガー

 

物体にジッパーを発生させものを出し入れしたり自分が出入りしたりする能力。ジッパーの応用性が凄いのかブチャラティが凄いのかわかんなくなってきますが(両方か)、とにかく強い。

 

【僕はこう使う】ドアの通り抜け

自動ドアが開かない時にジッパーで通り抜ける。何故か僕は子供のころから自動ドアが反応してくれない事が多いのであったら便利ですね。

 

 

 

第4位  エニグマ

 

紙1枚に何でもかんでもしまって折りたたんで持ち運べる能力。4次元ポケットならぬ4次元ペーパーですね。

 

【僕はこう使う】荷物を入れる

彼はタクシーを入れたりしていて、重さすら感じないようなので毎日重たい教科書とかパソコンとかを入れて持ち運びますね。これは結構ほしい(笑)

 

 

 

第5位  ザ・ハンド

 

空間を削り取ってしまう能力。敵と自身の間の空間を削り取る事で敵を強制的に攻撃可能な距離にまで引き寄せたりと応用も可能。

 

【僕はこう使う】だらける

遠くにあって取りにくいものを間の空間を削り取る事で自分は動かないでとります。便利GOODSのマジックハンドなんか比じゃありません。

 

 

 

 

 

最後に

最後まで見て下さりありがとうございました。どうやらスタンド能力は精神エネルギーの具現化らしいので僕は変なスタンドになりそうな気がしてなりません。皆さんはどうですかね?